深夜のテンションでブログのメンテナンスした

なんだか目が冴えてしまってブログにいろいろ手を入れました。面倒で放置していたあれやこれやをずばっと解決できてすっきりしましたよ!これからはもうちょっとブログ書こうかな、と。

「過去の自分は他人」(=昔やったことは忘れがち)なので、やったことをリスト化しておこう・・・。

  • テーマをAnimaに変更。ヘッダー画像は単色でシンプルに。
  • サイドバーまわりで機能してなかったウィジェットを停止。
  • 個人的にテンションがあがらなかった記事タイトル下の広告を削除。
  • 「百式管理人」というよりも「ドットインストール代表」な今日このごろなのでプロフィールなどを更新。
  • 使っていないプラグインの削除。テーマがレスポンシブ対応ならWPTouchとかいらんですよね。
  • 管理画面のフォント設定…これはテンションがあがりますね(WordPress投稿画面 テキストエディタのフォントを変更したいを参考にさせていただきました)。

まだちょいちょい気になるところがあるので、これを機会にWordPressのいろいろを調べてみますかね。

Pocket

SPONSORED LINK