ARROWS NX F-01Fに搭載されている『WhiteMagic』とは何か?

Bnr f01f black

さてレビュー中のARROWS NX F-01Fですが、「電池が3日持つ」以外にも「省電力で画面が明るい」という特徴があります。しばらく使っていますが、たしかに「日差しが強い日でも画面が明るくて見やすい」という実感があります。

DSC02540

↑ 画面が明るくて見やすいですよ。

そこで気になったのが今回搭載された「WhiteMagic」なる技術。公式パンフレットには以下のように説明されています。

DSC 0838

↑ つまり「RGB」に「White」加えて、「RGBW」方式を実現しています。

普段の色に「白」が加わることで明るくなり、その分省電力にもなっている、という仕組みですね。スマホの画面をじーーっと見てもちょっと素子まではわかりませんでしたが、こういう豆知識も知っていると話のネタになるかもですよ。

» WhiteMagicとは ホワイトマジック: – IT用語辞典バイナリ

というわけで今回は小ネタでしたがご参考までに。その他のレビューはこちらからどうぞ。

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *