ブラウザ上の統合開発環境『ShiftEdit』が良いんだけど惜しい・・・

惜しい、と書いたら開発者が直してくれるんじゃないかと期待しつつエントリー。

オンラインの統合開発環境「ShiftEdit」の完成度がなかなかですね。(ちょっと怖いけど)FTPもしてくれるし、コーディングもしやすいように細かいところがよく出来ています。

↑ メイン画面。新規作成するとこのテンプレが出てくるのも素敵。

↑ リアルタイムに文法エラーも指摘してくれます(設定でOFFにするのも可能)。


↑ 関数へのジャンプもOK。

↑ 正規表現に対応した置換機能なんかもありますよ。

あとは括弧やタグを自動入力してくれたりとか、ちゃんとカラーリングしてくれたり、スニペットを保存できたりと一通りの機能は揃っています。わりと普通に使えるのでは・・・。

ただ・・・惜しいのが日本語の扱いが微妙な点。

↑ なんかぐにゃっとなっちゃいます。

日本語の扱いさえOKならプログラミングの勉強環境なんかに結構良いと思うのですけどねぇ・・・なんとかならんかしらん。

» ShiftEdit – Online IDE | ShiftEdit

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *