タブのナビゲーションをちょこっと便利にしてくれるFirefox拡張『Fancy Numbered Tabs』

FirefoxではCTRLキーを押しながら1~9を押すとタブを切り替えてくれる機能があります。ただ、たくさんタブが並んでいるとぱっとみて「どれが何番目だよ?」ということになりがち。

そこで「Fancy Numbered Tabs」を導入されてはいかがでしょう?ぱっとみてどれが何番目のタブがわかりますよ。これですぐに目的のタブまでジャンプすることができますね。

ちなみに表示されているのは1~8まで。9がないのですが、それはCTRL+9は「9番目のタブ」ではなくて「最後のタブ」を示すからですね。

fancy.gif

↑ このようにわかりやすいっす。そしてちょっと可愛い。

昨日から使い始めていますがなかなか便利ですよ。よろしければどうぞ。

» Fancy Numbered Tabs :: Firefox Add-ons

Pocket

SPONSORED LINK

0 Comments

  1. ちょっとした事なのですが、かなり楽にタグ変更できるので助かりすね! 情報ありがとうございます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *