今週読んだ本『何者』

今週はふと気になって「何者」をば。就活+ツイッター、がテーマですかね。個人的にツイッターでつぶやかない派なので、全体的にもにょもにょしました汗。承認欲求を簡単に満たしてくれるツールって怖いですよね…。

ストーリー的には仲良しグループが就活をしていて、その合間にツイッターでいろいろ闇を・・・という感じですね。なんだか最後、劇的な終わり方・・・と思いきや、「あぁ、こういう人は普通にいるのでは」と思ってしまった。

そういう意味では小説的に波はなかったのですが、ツイッター怖いという認識を高めるにはいいのかもしれません。

4101269319
何者 (新潮文庫)
朝井 リョウ 新潮社

さて来週は何を読みますかね。

Pocket

SPONSORED LINK