MagicMouseの接続がブチブチきれる・・・のを防ぐ方法

MagicMouseのBluetooth接続がブチブチ切れちゃう、という人のためのTipsが紹介されていましたよ。

さきほどから自分でも試していますが、ま、確かに快適になったかも?もうちょっと試してみたいところですが、取り急ぎやり方だけ紹介してみます。

さてそのやり方ですが、紙を一枚使うだけ。その紙をうまいこと電池の間にはさめばOKです。

↑ レシートを丸め込んでこうやってみた。

こうすることで、MagicMouse内で電池がぐらつかなくなり、結果としてブチブチ接続がきれる現象が軽減されるようです。どうやらMagicMouseを持ち上げたときに電池が揺れて接続がきれる、というのが原因らしいですな。

MagicMouseを使っていてどうもなぁ・・・という人は試してみるのはいかがでしょ?

» Wedge Paper Between Batteries to Stop Magic Mouse Disconnects

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *