F-07Bでウェブを見ている時に覚えておきたいキー操作

さて絶賛レビュー中のFケータイですが、iモードやフルブラウザを使っている時に「文字列をコピーしてふにゃらら」という操作をよくします。

「Gmailで送られてきた住所をコピーしてGoogleマップで見る」「ブラウザを見ていて気になった文字列をGoogle検索」といった操作ですね。

ただ、その操作がちょっとややこしいのです。

まずブラウザでポインター表示をしていない場合はそれを表示させることからはじめなくてはいけません(個人的にポインターはいまいち邪魔だと思っているので普段は非表示)。

というわけで「ポインターを表示させる」「文字列を選択」についてはキー操作を覚えておいた方が得策です。以下の二つを覚えておけばぐっと操作が快適になりますよ。

  • ポインターを表示(表示させていない場合)
  • cp_2

    ↑ 「MENU→8→5→1」でOKです。

  • 文字列を選択
  • cp_1

    ↑ 「カメラキー→2→7」でOKです。

ちなみに文字列をコピーしたあとの操作は以下から選べます。残念ながら「地図で見る」というのはGoogleマップではなくてプリインの地図アプリなのですが、それでもこうやってコピペができるのは便利ですよね。

cp_3

↑ これらの操作から選べます。「クイック検索」が特に便利ですな。

なお、F-09Bのときにもこの点についてはレビューしていましたね。詳しい操作方法を知りたい人はこちらからどうぞ。

» F-09Aでは「サイト上の文字列をコピーしてクイック検索」がやっぱり便利!

他の方のレビューも参考になりますよ。よろしければどうぞ。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

Pocket

SPONSORED LINK

7 Comments

  1. F-06Bでは,普段ポインタ非表示モードであっても,サイト上の文字列をコピペするときには自動的にポインタが表示されるよう改善されてますね。
    細かいですが嬉しい改善点でした。

  2. ポイント表示 と 文字列選択 の画像が逆になってますね。

    ところで、↑の情報 素晴らしい!!
    良い情報をありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *