住所の一覧からマーカー付きGoogle Mapsを一発生成したいなら『BatchGeocode』

へー、便利かも、と思ったのでご紹介。ちょっと日本語がバタ臭いですが、なかなか良さそうですよ。

BatchGeocodeを使えば、住所の一覧からマーカー付きのGoogle Mapsを一発生成してくれますね。ちゃんとマーカーにメモやURLをつけられるのが素敵。

add_1

↑ このようにタブ区切りのデータを貼りつけます。Excelのテンプレートも用意されていますよ。

add_2

↑ ちょっと待つとこんな感じに!

作ったあとに保存すれば特殊なURLをもらえるのでそれを使って共有するといいかもですね。

大量の住所からマップを作りたい、というときに使えるのでは。覚えておいて損はないですね。

» 住所の入力で複数の場所を地図に表示 - batchgeocode.com

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *