このハッシュタグって何のイベント?というときの検索作法

へー、と言われたのでちょろりと書いてみる。

Twitterを眺めていて「このハッシュタグってなんだろ?」ってときありますよね。そういうときは「(ハッシュタグ) 決まり -twitter.com」でいつも検索していますよ。

たいてい「今回のイベントのハッシュタグは~に決まりました!」って情報が見つかっていい感じです。

h_1

↑ こうやって検索すればOK。

なお、ハッシュタグとその内容をデータベース化しているサイトもありますね。すべてが登録されているわけではないですが、こちらもどうぞ。

h_2

» hashtagsjp – Twitterのハッシュタグ検索・分析 –

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *