左手で歯を磨くと集中力が高まる?

teeth

Lifehackerを読んでいてなるほど、と思ったのでご紹介。ある大学の調査によると、ちょっとした習慣を変えることは集中力を高めるのに良いそうです。慣れないことをやらなくちゃいけないので確かにそうかもしれませんね。

以下の記事で紹介されているようにまずは左手(左利きの人は右手)で歯磨き、ぐらいだったら手軽でいいかもしれません。いつも磨けなかったところも磨けるようになるかもしれないですしね。

左手でマウス、というのも効果がありそうですよね・・・。

» Lifehacker – Boost Your Willpower by Brushing Your Teeth Wrong-handed – willpower

Pocket

SPONSORED LINK

3 Comments

  1. Pingback: Tokyo 2.0

  2. いつも興味深く拝読しております、RYOと申します。
    私は両利きで、歯を磨く時は右側は右手、左側は左手。
    マウスは職場は右手、自宅は左手。
    という状況なので、そういう人間はどうしたら・・・。
    と、こういうのは特殊なのかもしれませんが、ちょっと面白かったので
    ついコメントしてしまいました。

    普段と違った習慣を変えればいいんですよね、やってみます!

  3. Pingback: 「デント・コア」マスコットの”デントコ”が行く!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *