プロのシェフ推薦!あなたが知らないかもしれない意外な食べ合わせ?!

food.jpg

あれとあれを組み合わせると意外においしい!という食べあわせが10個紹介されていました。知っているものも多いかもしれませんが、個人的に知らないものもあったのでご紹介。

では早速。

  1. にんじんと砂糖
  2. これは知りませんでしたね・・・へー。フランスではよくやられる手法なのだとか。

  3. コーヒーと塩
  4. これは今度カフェでやってみよう・・・。

  5. トマトと砂糖
  6. 塩じゃなくて、砂糖なのか。へー。

  7. チョコレートとコーヒー
  8. チョコを使った料理のときにコーヒーを入れるといいみたいですね。

  9. 肉とAniseed(これ、何?)
  10. なんでしょ、Aniseedって・・・?知っている方いたら教えてください。

  11. トマトとFoliage(葉?)
  12. 葉っぱがついたままトマトを料理するといいらしい、かな?

  13. じゃがいもとナツメグ
  14. うーむ・・・想像つきませんが。

  15. チリとチョコレート
  16. これもおいしそう。

  17. アップルとバニラ
  18. デザートでよく見る組み合わせですね。

  19. いちごとコショウ
  20. これは意外・・やってみたい。

どれも簡単に試せそうですね・・・ちょっとやってみようかな。詳しくは原文をどうぞ、と。

» Top 10 Unusual Food Combinations – The List Universe

■ 関連記事

Pocket

SPONSORED LINK

26 Comments

  1. Aniseedはアニスのことですよ。

    非常に香りの強い香辛料で、お菓子などによく使われますね。

    言葉では説明しづらいのですが、甘く魅惑的な香りです。

  2. どれかひとつがウソテクです…ってことじゃないですよね(汗)。美味しいと言われても微妙に信じがたい組み合わせもありますね。
    ところでアニシードはアニスの実です。スパイスやアロマオイル、あるいは胃腸薬のように使われることもあります。

  3. aniseedはアニスっていうハーブor香辛料にあたるものかとー。
    (ハーブティーにも入ってるものがある)
    アニスの実が入ったキャンディーを食べた覚えが・・・。
    ※すーっとするので感触はのど飴みたいでした。

  4. aniseedは、アニス果のことだそうです。アニシードとも言われます。八角と似た匂いがするとのこと。
    チャーシューを似るときに八角を使うと臭みが取れるといわれますので、肉とアニシードの組み合わせは確かによいかもしれませんね。

    (コメント、たぶん同じご意見がたくさんあると思うので、表示しなくてOKです。いつも興味ぶかい記事をたくさん読ませていただいてます。ありがとうございます)

  5. 毎日楽しく読ませてもらってます~。

    Aniseed っていうのは、明るい茶色の、お星様のような形をしたスパイスです。
    http://www.spice-trade.com/aniseed.html
    中華料理とかでよく使われるって聞いた事あります。

    あと、チリ&チョコは、Lindt というチョコレート会社が実際に板チョコとして出してます。辛くておいしかったです!

    いちごと胡椒ってどーなんでしょね・・・w
    ちょぴっと勇気が要ります・・w

  6. はじめまして。いつも楽しく見ています。

    >肉とAniseed(これ、何?)
    アニス(anise)というハーブの果実で香辛料です。
    ただ本文に「throw in a star anise」とあるのでスターアニス(=八角)かもしれません。
    アニスとスターアニスはまったく別の植物ですが、どちらもお肉に合いますよー。

    > じゃがいもとナツメグ
    私はマッシュポテト作る時にナツメグ入れます。美味しいです♪

    情報提供でした!

  7. アニシードはアニスのことですよ。カレーとかにも使われてる香辛料です。なので、カレー風味の肉。。。って、合うわな、そりゃって感じです。
    ちなみに食べ合わせが悪いと言われる「うなぎと梅」は絶品です。
    なんで、食い合わせが悪いのか不明ですけど。。。
    あと、大人になってからお肉とオレンジとかベリーとかの組み合わせもびっくりしましたね。。フレンチとかイタリアンではポピュラーだそうですが。。

  8. はじめまして。
    こんにちは
    いつも拝読しています。

    Aniseedは、Anisseedのsが一つ取れたものでは?
    アニスシードではないですか?
    http://www.herb-meister.com/herb1/aniseed.html

    CakePHPをマスターするのに、参考書として利用させていただきました。バージョンが上がると、チョコチョコ変わるので、難しいです。。。

  9. Aniseedはアニスの実で、クッキーに乗せたりリキュールの材料になります。
    輸入食材屋で売ってると思います。
    風味が似ているので中華食材の八角でも代用可。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *