無料のネット電話サービス『EVAPHONE』で本当に電話がかけられた!の巻

よく「ネットで無料電話がかけられますよー」という怪しげなサービスを見かけますよね。

その度に試しているのですが、今までうまくいったためしがありませんでした。今回見つけた「EVAPHONE」もそうだろうなー、と思いながら試してみたら!

phonephone.jpg

↑ 見事にかかってきた!「通知不可能」と出ます。

使い方は簡単。このサイトで国と電話番号を指定するだけ。

phone_top.gif

↑ わかりやすい。

最初は通信の許可ダイアログが現れ、OKしたらしばらく広告を見せられた後に本当に電話がかかってきます。

ただし、しゃべれる時間には制限があるらしく、ドコモのケータイにかけたら8秒だけしゃべれましたw。ちなみに無料で何秒まで話せるかはちゃんと表にまとまっていますよ。

phone.gif

↑ こんな感じ。

なお、1日の通話時間も決まっているらしく。2回かけたらかけれなくなりました。違うPCで試せば大丈夫でしょうが注意が必要ですね。

また、もちろん有料オプションも用意されていますよ。海外旅行なんかで緊急に電話をかけたい!というときに覚えておいても損はないかな☆?

» Free Call – Free International Calls & Free VoIP Service. Internet phone calls – free VoIP, call PC to phone over Internet telephony

■ 関連記事

Pocket

SPONSORED LINK

4 Comments

  1. 無料のネット電話サービス『EVAPHONE』を試してみた。

    実験結果 百式さんのエントリを参考に、au & docomoの携帯に電話をかけてみました。 CMが25秒位。呼出が80秒位続きましたが、接続できないメッ…

  2. 通信方法はどこかに説明が書かれているのでしょうか?
    基本的な事なのですが、skypeのインカムで相手と電話ができるのか、携帯には090の0を外してかけるのか分かりませんでした・・・

  3. こちらも何度かかけてみましたが、電話することはできませんでした。
    ラジオライフでも紹介されているので、できると思うのですが何が問題なのかよくわかりません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *