Google Mapsでマーカーをつけるときの影画像を生成してくれる『Google Maps Icon Shadowmaker』

いつか使う、という意味でメモ的にエントリー。

Google Mapsでカスタムマーカーをつけたいときがありますが、そうしたときに便利そうなツールのご紹介(IEでは動かないようですが・・・)。

マーカーをつけるときにはマーカーの画像の他に、影の画像を作る必要がありますが、Google Maps Icon Shadowmakerを使えば、簡単にその影部分の画像を生成してくれます。

gmap_1.gif

↑ 画像をアップするとこのように影部分の画像を作ってくれます。

gmap_2.gif

↑ 実際にマップに置いてみた。

生成された画像はPNG形式でダウンロードできますよ。実際に使うときのコードも教えてくれるので親切ですね。マッシュアップサイトを作りたい方は参考にされてみてはいかがでしょうか。

» Shadowmaker

Pocket

SPONSORED LINK

0 Comments

  1. 丁度今googlemapのアイコンを作ろうとしていた時なので
    これは、ありがたい。。。
    さてとmapのアイコンの設定の仕方もしらべなければ。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *