これはクリエイティブ・・・国旗から読み解く『世界の知られざる現実』

これはクリエイティブ・・・だけど厳しい現実・・・。

25歳のアーティスト、Icaroさんが作った「Meet The World」キャンペーン用の作品が秀逸すぎます。

» www.BrazilianArtists.net, the A-Z of Brazilian Arts, Entertainment & Cultural Events in the UK

世界各国の知られざる現実を、その国の国旗で表しています。

例えばブラジル。

brazil.jpg

緑の部分は月10ドル以内で生活する人、黄は100ドル以内で生活する人、青は1000ドル以内で生活する人を表し、わずかにちりばめられた白は月10万ドル以上で暮らせている人を表しています。

厳密な表現方法かと言われればいろいろと突っ込みたいところもありますが、一つの見せ方としてはクリエイティブですね。これで興味をもって自分なりに調べてもらえればキャンペーンとしては大成功でしょう。

他にもいくつかの国の現実が紹介されていますね。

china.jpg

↑ 中国。14歳で働いている人と勉強している人の比率。

columbia.jpg

↑ コロンビア。輸出品目の内訳・・・。

europeunion.jpg

↑ EUの石油に関する現状・・・。

usa.jpg

↑ 米国のイラク戦争に関する見解。

元ネタサイトにはもう少しありますね。興味のある方は是非どうぞ。

» www.BrazilianArtists.net, the A-Z of Brazilian Arts, Entertainment & Cultural Events in the UK

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *