便利そうなGoogleのチートシートを二枚ほど

机の前にはいくつかのチートシートが貼ってあります。コマンドなどが一枚にまとまっていて便利ですよね。

というわけで便利そうなGoogleのチートシートが公開されていたのでご紹介。

Googleのサービス一覧が一枚と、Googleで使えるコマンド一覧がもう一枚です。一枚目はまぁいいか、と思いますが、二枚目は貼っておくと便利そうです。

gcs_1.png

↑ 一枚目。Googleのサービス一覧とか。クリックで元サイトの拡大画像へ。

gcs_2.png

↑ 二枚目。Googleの検索コマンドとかいろいろ。クリックで拡大。

「safesearch:」なんてオペレーターあったのか・・・知らなかった。

よろしければどうぞ。

» Google Cheat Sheet (Version 1.06)

それからいつも思うのですが、チートシートってもっと普及してもいいですよね。便利だし。

チートシートのポータルとか、チートシートのジェネレーターとか、チートシート専門の広告会社とか(チートシートは保存されるので広告効果も高いのかも・・・と思ったり)・・・独り言ですが。

Pocket

SPONSORED LINK

0 Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *