【読書】 人生がときめく片づけの魔法2

SPONSORED LINK

Pocket

2013 11 02 20 54 50

前作の「人生がときめく片付けの魔法」がおもしろかったので、「2」も読んでみました。

前作が「基礎編」だとするならば、こちらは「実践編」ですかね。こまごまとしたアイテムをどう片付けていくかについて詳細な説明が加えられています。

ただメイク道具とか、下着とか、わりと女性向け成分が多めなので、そのあたりは男性諸氏からすると読み飛ばし対象になってしまうかもしれません。

個人的には具体的なノウハウよりも、著者のこんまりさんの文体が好きなので、どちらかというと「本一冊、まるごと彼女のコラム」的な楽しみ方をさせていただきました。いろいろな言い回しが素敵ですよね。今回も片付けの本筋とは別のところでにんまりさせていただきましたw。

というわけで、こんまりさんファンの方は是非どうぞ(ファンならもう既に読んでいるかw)。片付けのノウハウとしては前作の方をおすすめしておきます。

ちなみに、またしてもKindleで読んだのですが、衣類のたたみ方の図解なんかは書籍の方がわかりやすかったような気がしますの・・・。ご参考までに。

4763132415
人生がときめく片づけの魔法2
近藤麻理恵, , 近藤麻理恵のAmazon著者ページを見る, 検索結果, 著者セントラルはこちら サンマーク出版

あ、ちなみに前作はこちらね。

4763131206
人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵, , 近藤 麻理恵のAmazon著者ページを見る, 検索結果, 著者セントラルはこちら サンマーク出版

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.