『先進事例で知る情報化で変わる学び』にてドットインストールが紹介されました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

日本をプログラミングができる国に ネットで学べる ドットインストール PC Online 1

PC Onlineの『先進事例で知る情報化で変わる学び』特集にてドットインストールが紹介されました。立ちあげの経緯から最近考えていることなどなどですね。

対談相手の山内先生には以前お世話になったことがあったのでいろいろお話させていただきましたが、大学の現場でも教育が変わりつつあるのだな、という実感を得ることができました。米国発の動きがなにかと多いですが、国内で「選ばれる存在」(プログラミングというニッチな分野ではありますが)を目指したいと思います。

というわけで全9ページとかなりのボリュームですが、ご興味のある方はどうぞ。

» 日本をプログラミングができる国に――ネットで学べる「ドットインストール」:PC Online

記事中でも触れていますが、通信添削コースもおすすめですよ。「動画を見るだけ」から「手を動かして覚えたい」という方はよろしければどうぞ!

» 通信添削コース – プログラミングならドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.