SquareのCTOが推奨する、採用時に使える「日曜日テスト」とは?

SPONSORED LINK

Pocket

How Stripe built one of Silicon Valley s best engineering teams

今、イケイケ(死語?)のスタートアップであるStripeのCTOが講演をしたようですね。採用にまつわるいろいろをお話していたのですが、「The Sunday Test」なるものが興味深かったのでご紹介。

この「The Sunday Test」、誰かを採用するときに自問すべき次の質問のことです。

その人が日曜日に休日出勤をしていたとあなたが知った時、「じゃ、俺もオフィスに行こうかな!」と思えますか?

この質問に対する答えが「もちろん!」ではないかぎり、その人を雇わない方がいい、という主張ですね。以前ご紹介した「ショッピングセンターテスト」に通じるものがありますな。

↑ 20分ほどの映像もあります。

スタートアップは特に少数精鋭でいかなくてはいけないので、「役割よりも人柄」が大事ですよね。他にもいろいろ参考になったのでご興味のある方はどうぞ。

» How Stripe built one of Silicon Valley’s best engineering teams

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.