CLASKAのルーフトップシネマで『アリス』を観たよ

SPONSORED LINK

Pocket

写真を撮り忘れたのでいろいろあれなエントリーですが、おしゃれホテルで有名なCLASKAで念願のルーフトップシネマを見てきましたよ。

» 星空の下で映画鑑賞! CLASKAのルーフトップシネマ、来週開催 « GQ JAPAN

観たのはヤン・シュヴァンクマイエルによる「アリス」。CGを使わないストップ・モーション映像でなかなか味がありました。原作に一番近いと言われているそうで、確かに「夢ってリアルにはこんなものだよねぇ」という感じで個人的には楽しめました。シュール系好きなのですよね。ちなみにシュール系でもTim Bartonのはちょっとよくわからなかった苦笑。

なお、ルーフトップシネマ自体は以前から知っていたものの、今回が初体験。屋上のウッドデッキで靴をぬいでだらだら見るのですが普段経験できない感じで面白かったです(ただ、足とか腰が痛い)。普段はそのウッドデッキでヨガ教室とかがあるようですね。さすがCLASKA。

それから気になる音響ですが、ONKYOによるスピーカー提供があったようで、会場に設置された8本(だったかな)のスピーカーから控えめながら奥行きのあるサウンドが聞こえてきて特に問題ありませんでした。

ちなみに平日の夜にもかかわらず会場は満員。早めに行けばウッドデッキのまわりにある椅子に座れるのでそちらのがおすすめかな。ウッドデッキは混み合っていて足が伸ばせないし。あとバーが併設されているので、だらだらビールを飲みながら見るのもOKです。トイレにも普通に行けますしね。

あと気になったのは客層かな。85%ぐらい女子だったのではないかな、と思います。女性が多いと華やかでいいですね。そういう意味でも異次元体験的でよろしかったです。来年も行ってみたい。

B00553V8AS

» アリス 【HDニューマスター/チェコ語完全版】 [Blu-ray]

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.