『HTML入門』のレッスンを収録しなおしました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

さて思うところがあってドットインストールの「HTML入門」を再収録しました(内容は同じなので、もう一度やる必要はありません)。

HTMLなどの初期のレッスンは慣れていなかったこともあって「音声が悪い」「音量が小さい」「フォントが見づらい」という状態だったのですが、今回の再収録によってだいぶ改善することができました。

↑ Before。だいぶ調整したのですが、破裂音などが気になる人には気になる・・・。あとフォントも見にくいですな。

↑ After。フォントはこちらで教えてもらったRictyを利用し、文字サイズも多少大きくしています。

新しいレッスンも収録予定ではありますが、HTML/CSSといった基礎レッスン的なものは閲覧数が多いので、今回のように再収録して見やすく&聴きやすくしていく予定です(本当は初期に撮った299本全部を撮り直したい・・・)。

Admin Home  install

↑ ちなみに現在のレッスン別、総完了数ランキング。

このランキングの上位にあるHTML/JavaScript/PHP/CSSあたりは収録しなおしたいところですね・・・。特にPHPは全60回とやたら長いので、改訂版にして、もうちょっとすっきりした回数に仕上げたいと考えています。

しばらくは(といっても2週間ぐらいかな)新レッスン追加よりも、過去のレッスン再収録が多くなるかと思いますのでお知らせしておきますね。さて次はCSSの再収録かな・・・。

» HTML入門 – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.