ロックされたホテルのセーフティを簡単に開けられるデフォルトパスワードが存在するだと?!

SPONSORED LINK

Pocket

これ、ガセかもしれないですが・・・・今度ホテルに行ったら試してみよう。つか、本当だったらやだな、かなり。

↑ ホテルでよく見るセーフティですが、「000000」で開けられてしまうようですね・・・。

紹介するか迷いましたが、知らないより知っていた方がいいですよね・・・(悪用厳禁ですよ・・・)。

旅行する際にはお気をつけあれ。

» Default password on hotel safe – Boing Boing

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • yop
    • September 7th, 2011

    ホテルのものに限らず、マスターキーは存在しますよ。
    でないと、番号忘れちゃったお客様の金庫、スタッフが開けられませんから。

    ただし設定した番号とかだったハズなので、これは「000000」で設定したのか
    もしくは初期設定が「000000」なタイプの機種なのかもですね。

    ウチが以前いたホテルでは、4桁パスワードタイプなのにマスターキーは10桁くらいありましたよ。

  1. No trackbacks yet.