コンパクト防水スマートフォン『F-12C』、ファーストインプレッション!

SPONSORED LINK

Pocket

さて昨日から使い始めているF-12Cですが・・・、正直、Androidに全然良い印象がなかったのですが(汗)、今回の機種は相当いいですよ!(いや、ほんとに)

書きたいこと満載なのですが、まずはファーストインプレッションを写真とともにあげておきます。

■ 手になじむ

F-12Cを手にとってまず気に入ったのが「手になじむ・・・」という点。

ちょうどいい大きさ(大きすぎないし小さくもない)にもかからわず、その大きさと比べて軽い、薄い(しかも薄すぎない)、というのがその理由かと思います。

P8110318

↑ こればっかりは是非実機を手にとってもらいところ。かなり好印象です。

■ グローブ・トロッターの質感がいい

今回のモデルは、老舗バッグメーカのグローブ・トロッターとのコラボ。僕が選んだのはRose Goldですが、背面の柄などに高級感があって良い感じです。

P8110285

↑ 先進技術満載のガジェット、というよりも、良いブランド品持っている感覚ですね。

■ ボタンが押しやすい

Androidの特徴でもある3つのボタン(MENU、ホーム、戻る)にも相当こだわっているようです。絶妙な盛り上がり方で押しやすいです。

P8110287

↑ さらにボタンとボタンの間にLEDを設置。夜でも押し間違いがないようになっています。

■ 卓上ホルダもかっこいい

卓上ホルダも付属。ちゃんとストラップを邪魔しないように作られています。

P8110311

↑ ちゃんとストラップを逃がす隙間があります。「大きなぬいぐるみストラップでも大丈夫です!」とのこと。

P8110314

↑ ちなみにストラップの穴はこちら。邪魔にならないところにあって好印象。上部にあるとカメラの邪魔になったりしますからね。

■ 全体的に満足だけど・・・

正直、かな〜り満足していますが、2点ほど気になるのでそちらも紹介しておきます。

P8110286

↑ F-12Cにはインカメラがないのが残念・・・。

P8110292

↑ 電源ボタンは左側。iPhoneみたいに上にあるよりいいのですが、ちょっと小さい?もうちょっと大きくてもいいかな、と思います。

以上、ざっと見てきましたが、「はじめてのスマートフォン」としてはかなり良い感じです。いいところがたくさんあるのでこれからのレビューが楽しみですよ!とりあえず使い倒してみますね。

他の方のレビューはまとめサイトから是非どうぞ。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.