最高に怖いけどガチで楽しすぎる!『フォレストアドベンチャー・フジ』で遊んできた!

SPONSORED LINK

Pocket

昔から気になっていたフォレストアドベンチャー・フジにケータイ会議メンバーと行ってきましたよ。

↑ すんごく楽しかった!

この「フォレストアドベンチャー」、大自然のなかで命綱をつけて「登る、渡る、滑る、飛びつく!」を楽しめるアスレチックコースです。子供も楽しめる、ということもあってたかをくくっていたのですが・・・ちょー怖いw。

いくら命綱をつけているとはいえ、地上14m地点で不安定な吊り橋渡るとかどうよw。でもスリリングなだけあってすっごく楽しめました!

こういう高いところからの写真ではうまく恐怖感が伝わらないのですが、F-09Cでいくつか撮ってきたのでご紹介。

DCF00101

↑ 下から見上げるとこんな感じ・・・上から見るとすんごく怖いのですけどね。

DCF00095

↑ 足場に注目・・・こんなところを渡っていきます。

DCF00096

↑ 場所によってはこういう網に飛びついて渡っていくシーンも。

DCF00097

↑ この足場はなんと丸太w。不安定すぎてどっきどき。

DCF00104

↑ 関係ないですが、行きのサービスエリアで食べた「インドッグ」。ナンにソーセージが挟まっていますw。

僕的にはケータイのストラップを持っていくのを忘れたためあまり写真が撮れていませんが、一緒にいったねんざさんのブログにも写真があるので是非どうぞ。

» F-11Cを片手にフォレスト・アドベンチャー フジで本気でアドベンチャーしてきた【F-11C レビュー】 | ねんざブログ

高いところが苦手な人にはまったくおすすめしませんが、普段と違った体験がしたい人にはかな〜りおすすめです。最初は「まじかー」と思いますが、だんだん慣れてくるとひょいひょい綱渡りができるようになって気分がいいですよ。

これは今年中にリベンジしたいところ・・・。いくつか次回へ向けてのポイントをメモ的に残しておきます。

  • 靴は靴底のしっかりしたものを。今回、FiveFingersで行ったら大失敗でしたよ・・・。
  • 季節にもよりますが、すんごい汗かきます。タオル必須。手袋も軍手的なのがあるといいんじゃないかなぁ。
  • 靴も服も汚れます。着替え必須。
  • 水分も必須。自販機などはないので持ち込みましょう。
  • 所要時間はたっぷり遊んで2:30ぐらいかな。
  • 行くときには予約していったほうが無難。
  • 帰りに寄れる温泉を最初に調べておくといいです。
  • 8名以上だと団体料金になるのでうまく使いたいところ。
  • 写真とか撮りたいならネックストラップ的なものを持っていきましょう。
  • チャックがついたポケットがある服だとなにかと便利かも。

以上ですかね・・・。フォレストアドベンチャー、非日常的な遊びとしてはかなりおすすめなので是非どうぞ!フジ以外にも各所にありますので公式サイトを調べてみてください。

» 自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー/FOREST ADVENTURE

それからこういう遊びが好きな人は「そとあそび」がいいかもです。

» アウトドアで遊びたい人のための『そとあそび』を教えてもらった | IDEA*IDEA

なお、今回はケータイ会議のオフ会という位置づけだったので他の方のエントリーもまとめサイトに上がってくると思います。ご興味のある方はどうぞ。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.