F-09Cの待ち受けカスタマイズ機能がフリーダムすぎて楽しいぞ

SPONSORED LINK

Pocket

さて先日から使っているF-09Cですが、待ち受けカスタマイズ機能がなかなかです。

これを使えばいままで変更できなかった「時計の位置」「留守番メッセージアイコンの位置」なんかも自由に変更できます。「この壁紙、いいんだけど時計とかぶるんだよね・・・」というときにかなり便利かと。

さらに個人的にうれしいのが「iコンシェルのアイコンを消せちゃう」点!まったく使っていなかったので常にフォーカスがあたってしまうこのアイコンがなくなってきれいさっぱりです!

というわけで以下、画像で見ていきましょう。

↑ 待ち受け画面でタッチ+長押しするとこういうメニューに切り替わります。

↑ 右側のメニューから好きな時計を選ぶことができますよ。

↑ ドラッグして自由に位置を変更できます。

↑ ここでiコンシェルのアイコンを消してみます。左下のこのアイコンを右下のゴミ箱にドラッグすると・・・。

↑ 消えた!うれしいw。

↑ 左側はお絵かきメニュー。スタンプなんかもありますね。

↑ 描いてみたw。

↑ というわけですっきり楽しげな待ち受け画面に変更できました。なお、描いたイラストは無駄に動きますw。

iコンシェルのアイコン消せるとか画期的ではないですかね!かなり自由度が高くて個人的には気に入りましたよ、というお話でした。

他のレビューは以下のまとめサイトからどうぞ。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.