【ひとりStartMac】 展開後にZIPファイルを自動的に削除する方法

SPONSORED LINK

Pocket

あ、これ知らなかった。すんごい便利じゃない?

ZIPファイルを展開したあとは、たいていそのZIPファイルが不要になりますよね。というわけで「アーカイブユーティリティ」を使えばその設定ができちゃいますよ。

↑ 場所がちとわかりにくいですが、「システム」からたどっていくとあります。

↑ それでもって「環境設定」のここらへんを設定。削除じゃなくて、他フォルダに移動することも可能です。

よく圧縮ファイルとか扱う人には便利なんじゃないでしょうかね。MacOS X、よく出来ていますねぇ・・・。Windowsでも標準で出来たっけ?

» Delete Zip Files in OS X as Soon as You Unzip Them – Lifehacker

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.