AppleTVで『恋の門』を見た、のだらだら日記

SPONSORED LINK

Pocket

なんとなく日記的エントリー。AppleTVで映画を見たのでだらだら感想なんかを。

AppleTV、便利ですよね。みんななぜ買わないのだろう!と思ってしまう。8,800円と手頃だし、最近のプレゼントはこればっかりのような気がしないでもない。

B004BR2CL8

» Apple Apple TV MC572J/A

さて、昨日はなんとなく夜に映画を見たいなぁ、と思いながらAppleTVの映画セクションをブラウズ。

品揃えについては賛否両論あるだろうけど、なんとなく見たいものが一つは見つかるような気がする。ただ、洋画に吹き替え版が多いのには閉口してしまう。字幕と吹き替えを選べないのはなぜなんだろう。

というわけで見たい洋画に字幕版がなかったので邦画からセレクトすることに。そこで目にとまったのが「恋の門」。

まったく予備知識はなかったのですが、プレビューを見てテンポが良さそうなのでそのまま購入。というかプレビュー機能便利すぎだろ・・・。これがあるおかげで「外した!」ってことがぐっと減りますよね。

というわけで「恋の門」。HDクオリティで一本300円・・・まったく問題ないでしょう。わざわざ外に出かけてDVDレンタルしてくるのに比べたら300円は実に安い。

大画面+大音量で鑑賞できて満足、満足。さすがHD画質。DVDなんかより全然きれいで感動的です。また、自宅は普通に無線LANですが、待ち時間もなく快適に楽しむことができました。

映画のテイストはひとそれぞれなのであまり強くおすすめはしませんが、酒井若菜さんもかわいいし(というか、スタイルいいな・・・)、ダブルアンノさんも出演しているという豪華さなので個人的にはとてもおすすめです。

また劇中に忌野清志郎さんのパフォーマンスがあるのですが、その中の「だって恋する僕は壊れている」という歌詞にちょっとぐっときて思わずツイートしてしまいましたよ。唐突なつぶやきだったので、いろんな人に心配されちゃいました・・・。あのつぶやきはこういう訳だったのです。

というわけでみんなAppleTV買った方がいいよ!というエントリーでした。あ、恋の門もおすすめですよっと。iTunesからだとこちら。

恋の門

Amazonだとこちらね。

B0001X9D9A

» 恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.