【イラレ修行013】 HTML5なあいつを作ってみる(背景編)

SPONSORED LINK

Pocket

さてさらに修行が続きますよ。お次はHTML5なあいつを模写してみます(トレースじゃなくてね)。

↑ HTML5の公式ロゴです。ロボっぽくてかっちょいい。

ちょっと長くなりそうですが、がつがつ行ってみましょう。

まずは背景から作ろうかな。

↑ まずはこういう長方形を作ります。

↑ 右下すみをダイレクト選択ツールで選択、左に5回、カーソルキーで移動させます。

↑ 左隅も同じように。

↑ コピーして上部分を反転、このようにくっつけて中央に配置します。あとわかりにくいので色つけた。

↑ 回転させながらコピーします。

↑ cmd+d(直前の操作を繰り返し!)を連打したら出来た!

↑ グレーの四角なんかで切り抜いて白抜きにして背景は完成。真ん中編ごちゃごちゃしていますが、隠れるからいいとしましょう。

というわけで背景はこんな感じかな。お次はメインの盾みたいなのいっときますか。

※ HTML5 logoは公式サイトからお借りしました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 読み人知らず
    • March 29th, 2011

    なんだ、キュウべえを期待したのに…

  1. 「オブジェクト→ブレンド」使うってみるのはどうですか?

  1. No trackbacks yet.