まるで駒が生きているようなチェスのストップモーションムービー

SPONSORED LINK

Pocket

駒の動きがなかなか素敵です。ナイト、強いなw。

↑ 2分ほどの映像です。最後だけなぜかコミカルw。

昔、チェスみたいなゲームで、駒同士がシューティングで戦って勝った方がマスをとれる、ってのがありましたが、あれってなんというゲームでしたっけ・・・?「アーなんとか・・」だったかと思うのですが・・・。知っている人いたら教えてください。

» Stop-Motion Chess Game

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 昼下がり
    • March 22nd, 2011

    確かにあったよね~、と探してみました。

    BPSのアーコン、ですね。

    http://www3.airnet.ne.jp/ashen/oldgame/ARCHON.htm

    ベーマガ世代にはなつかしす。。。

  1. アーコンじゃないでしょうか?
    http://www3.airnet.ne.jp/ashen/oldgame/ARCHON.htm

    • 通りすがり
    • March 22nd, 2011

    >昔、チェスみたいなゲームで、駒同士がシューティングで戦って勝った方がマスをとれる、ってのがありましたが、あれってなんというゲームでしたっけ・・・?「アーなんとか・・」だったかと思うのですが・・・。知っている人いたら教えてください。

    Archon II: Adept (アーコン2:アデプト) でしょうか?

    http://en.wikipedia.org/wiki/Archon_II:_Adept

    • STEINROSE
    • March 22nd, 2011

    そのゲームって「アーコン(ARCHON)」じゃないですかね?
    エレクトリックアーツからPC88版が出ていました。
    ライトサイドとダークサイドに分かれて戦うゲームでFC版のガチャポン戦士に近い雰囲気だと思います。

    http://www3.airnet.ne.jp/ashen/oldgame/ARCHON.htm

  1. No trackbacks yet.