【F-01C】 HDMI接続を試してみたら超絶美麗すぎてびっくりした

SPONSORED LINK

Pocket

F-01CはHDMIに接続して大画面TVなんかで写真やら映像やらi-modeやらを見れるのですが、遅まきながら試してみたらすごかったですよ。これ、本当にきれいですね。

なお、使い方はケーブルに接続して「MENU→便利ツール→HDMI」から出力するだけ。特に迷うところもなくさくっとつながるかと思います。

ちょいと画面の大きさ&きれいさが伝わるか微妙ですが、いくつか試してみた様子をレポートしてみます。

↑ まずは基本ということで写真。縦横比があるので縦長の写真はあれですが、とっても!綺麗です。

↑ 次にHD動画。これ、ブルーレイなみの画質でびっくりです。実用的とかそういうレベルを超えてプレゼンなんかにも十分使えるレベルです。

↑ i-modeも出力可能。これは画面が大きくなるだけでまぁ、あまり実用性はないかな・・・基本横長画面だし。なお、フルブラウザも出力可能ですが、横幅が微妙にあいません・・・。

↑ しかし個人的に一番いいかも!と思ったのがPDFの表示。PDFなので拡大されても無問題。ケータイだけでプレゼン、というのも十分可能かと思います。

↑ ちなみに画面にあわせて今何ができるかのメニューが本体に表示されます。これは賢いですね。

HDMI出力するには専用のケーブルが必要ですが、動画や写真を表示させたときの綺麗さは感動ものですよ。F-01Cをお持ちの方は1本持っていてもいいのではないでしょうかね。

B003PGRAZY

» ELECOM 3重シールド イーサネット対応ハイスピードHDMI-Microケーブル(A-D) 0.7m DH-HD14EU07BK

なお、HDMI出力に関しては他のケータイ会議メンバーのエントリーも参考にしてみてくださいね。

» F-01C 『HDMI』に関するレビュー 【ケータイ会議7 sponsored by 富士通】

いやはや、これほど綺麗とは思いませんでしたよ。もっとフルHDの動画撮ろうかな。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.