Facebookで友達のアイコン一覧を見る方法

SPONSORED LINK

Pocket

細かいところで使いづらいFacebookですが、何度も迷っているような気がするのでメモ的にエントリー。

「次の飲み会、誰誘おうかなぁ」というときになるべく一画面でたくさんの友達を見る方法ですよ。

普通考えるとホーム画面の左メニューから「Friends」を選んじゃいますが、そうすると友達申請やらプロフィール画像の更新情報やら、一覧とはほど遠いものが出てきます。

↑ これは一覧じゃないな・・・。

設計的にわからないわけではないですが、どこか目立つところに友達一覧へのリンクが欲しいところ・・・が、見つからない。ホーム画面はあくまでソーシャルストリーム(更新情報)という位置づけなんですかね。

というわけで、右上のメニューからいったん「プロフィール」を選び、自分のプロフィールを表示させた状態で左側メニューから「Friends」を選びます。

↑ ふー、これで一覧できる。

以上、簡単ですが、「あれれ!友達の一覧どこだ!」と毎回探しているような気がしたので・・・ご参考までに。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.