コロンビア大学が推奨するコイントス必勝法とは?!

SPONSORED LINK

Pocket

なにかと賭け事をする人は覚えておいてもいいかもしれないコイントスの豆知識ですよ。へー、と思ったのでご紹介。原文は長いので箇条書きでざっといっときますか。

  • コイントスは練習することで思った通りの結果を出せるようになる。実験によると、たった5分訓練しただけで、被験者は68%の確率で思った面を出せるようになった。
  • 練習するときはいつも同じ面を上にするようにして、同じ力ではじくようにしましょう。同じようにはじけば同じ面が出るようになります。
  • もし自分でコインをはじくことができなければ最初に上を向いている面に賭けましょう。そちらが出る確率は51%らしいです。

コインをはじく、という行為自体がランダムに見えますが、実のところは訓練次第で確率をあげられる、ということですかね。今度練習してみようかな。

» Win a Coin Toss – Wired How-To Wiki via Lifehacker

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.