【試写会】 世界最大のSNS、Facebookはどうやって生まれたのか?『ソーシャル・ネットワーク』を観てきたよ

SPONSORED LINK

Pocket

Facebookの創業を映画にした「ソーシャル・ネットワーク」が来年公開(2011.1.15)されますが、一足先に試写会で観てきましたよ。原作となった本を読んでいたのでだいたいのストーリーは知っていましたが、本よりずっとエキサイティングな仕上がりになっていて2時間があっという間でした。

映画の好みは個々人で違うのであまり強くはおすすめしませんが、個人的な感想としては「なんか元気が出た!」、ですかね。

多分映画のキャンペーンではFacebook創業者、マークのスキャンダラスなうんぬんが強調されるかと思うのですが、それ以上にやはりネットが世界を変えていったという興奮とスピード感に感銘を受けましたよ。映画のなかでマークはだいたいコードを書いているのですが、「コードは世界を変える!」という想いがさらに強くなりましたね・・・。

ネットを使ってなんかやってやるぜ!という人には刺激となる映画ではないでしょうか。IT系のベンチャーの方はみんなで観にいってもよろしいかと!

まだまだ公開は先ですが、一足先におすすめしておきます。

» ソーシャル・ネットワーク – オフィシャルサイト

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.