東京IT新聞(3/9)のEC Studioのインタビューが良かった件

SPONSORED LINK

Pocket

ec-studio

なにげに愛読している東京IT新聞ですが、3月9日号のEC Studioさんのインタビューが良かったですよ。代表の山本さんのポリシーは実にシンプル。

それは・・・。

人と会わない

・・・なるほど。

会って話をしたい、という誘いはよく来ますが、たいてい効率が悪かったりしますよね。そのコストを徹底的に排除してお客様に還元する、というポリシーをつらぬいておられます。

今まで常識だったことをゼロベースで発想し、必要ないなら切り捨てる、という英断が良いですね・・・。

あ、なんだかほめすぎですが、記事広告とかじゃないですよw。37Signalsなどに触発されて「仕事はどうあるべきか?」を最近よく考えるのでEC Studioさんのやり方に感銘を受けた、というだけです。

EC Studioさんといえば全社でiPhoneとTwitterを導入したことで有名ですが、こうしたポリシーが前提となった動きだったのですね。「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」も読んでみたいですな・・・。

4839934444

» iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書) (新書)

ちなみに東京IT新聞のインタビューはこちらから見れますよ。よろしければどうぞ。

» 山本さんのインタビュー記事(PDF)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.