【書評】 夜は短し、歩けよ乙女

SPONSORED LINK

Pocket

otome

たしかTwitterで読者の方に教えてもらった本。恋愛ファンタジー、というジャンルなのかな。個人的にはかなり好きな感じです。

ストーリーはある天然系女子大生と、彼女に恋するクラブの先輩をめぐるドタバタ劇なのですが、微妙にレトロな言い回しや、絶妙な形容詞がツボでした。

また主人公の二人以外の登場人物もキャラがたっていて素敵な感じです。小説というか、こういう舞台設定を考えてみたいなぁ、と読みながら思いましたよ。もっと自由に発想しなくちゃな、と反省させられました。

何も考えずにほんわかとした気分になりたいときにおすすめ、かな。主人公女子がかなりの萌えキャラなので元気になれますよ(謎)。

あ、最後には羽海野チカさんによる解説イラストがありますよ。こちらも必見。

4043878028

» 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) (文庫)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.