IDEA*PADをマイナーバージョンアップ

SPONSORED LINK

Pocket

idea_top

さりげなくIDEA*PADをマイナーバージョンアップしたのでお知らせです。

  • 「挙動キャンセル」の挙動修正
  • 編集をキャンセルすると文書がロックされたままになってしまうというバグを修正しました。

  • QRコードを表示
  • 閲覧ページにQRコードを表示するようにしました。これでさっとモバイル版にアクセスできますね。

    idea_qr

    ↑ いつもながらGoogle Chart APIが便利。

  • setIntervalからsetTimeoutへ
  • 青い人の指摘により、3秒ごとの重複編集チェック処理をsetIntervalからsetTimeoutを使ったものに変更。

    setIntervalだと杓子定規に3秒ごとに処理を実行してしまうので、なんらかの問題がおきたときに前の処理が終わらないまま再度処理をしようとするのでいろいろ問題あり、とのことです。勉強になりましたよ・・・。

以上ですかね。また何かおかしなところがあればお教えください。

地味に便利なのでよろしければどうぞー。

» IDEA*PAD ~ あんまり大事じゃないデータのためのシンプルなメモ共有ツール ~

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • くろのひと
    • October 14th, 2009

    先日このツールを見つけ、
    愛用&活用させて頂いています。

    極々個人的な希望なのですが、
    最近のWebブラウザのように
    1つのアドレスで複数のメモをタブ表示できると
    1つのパスでログインできて、
    かつ見やすい&管理しやすいかなぁと思いました。
    可能でしたら拡張お願いしたいです!

    それでは失礼します。

    • トーリスガリ
    • February 18th, 2010

    愛用しております。
    シンプルなのが、使いやすいと実感しております。

    どうでもいいのですが、一つ報告。

    Docomoのmovaで閲覧は出来ますが、編集するためにパスワードを入れてログインを試みましたが、ログインボタンが反応しませんでした。

    ま、未だにmovaを使ってる人なんて少数だろうし、廃れゆくものなのでどうでもいいとは思うのですがw

    一応、ご報告まで。

  1. No trackbacks yet.