Colgate社が歯磨き生活を啓蒙するためにとった手法とは?

SPONSORED LINK

Pocket

歯磨き粉メーカーのColgateのちょっと賢い試みをご紹介。

同社はいつもイベントで歯磨き粉のサンプルを配っていたそうですが、子供たちはあまり歯磨きに興味がないようで効果はいまいちだったそうです。

そこで考えたのが「むしろチョコアイスとキャンディーを配る」という作戦。しかしもちろん普通のお菓子ではありません。

colgate

↑ なんと食べつくすとメッセージがw。

「食べた後には忘れずに歯磨きしようね」というメッセージですね。なーるほど。わりとインパクトあるのではないでしょうかね。ちょっとスマートだな、と思ったので取り上げてみました。

» I Believe in Advertising | Only selected advertising | Advertising Blog & Community » Colgate: Don’t forget

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.