F-09Aに関する他ブログの情報も拾ってみた

SPONSORED LINK

Pocket

f09a

さてケータイ会議も残りあと数日。今回はF-09Aに関する他ブログでの評判を拾ってみましたよ。購入を検討されている方はこちらも参考にされてみてはいかがでしょ。

多少、厳しい意見もありますが、おおむね好評のようですよ。特に軽快な動作がやっぱり評判のようですね。

  • FOMA F-09A – モリリィ談話室
  • 初めての富士通端末としてF-09Aを購入された方のブログですね。「初期満足度は高い」「非常にレスポンスの良い反応」「やたら高機能なカメラ」など、おおむね満足していただいているようです。ただ、タッチパネルについては「なくても全然かまわない」といったぐらいの印象のようですね。

  • SH-04A vs F-09A: ごっさん居眠り中
  • ケータイの新機種購入を検討されている方のブログです。スペックをみてF-09Aに興味をもってもらっているみたいですね。いくつか良い点をあげていただいていますが、「富士通は、動作がキビキビしている、というもっぱらの噂」ということなので、ケータイ会議のエントリーも多少お役に立てているのですかね・・・。

  • せうの日記:F-09AでメッセージRが開けない件について
  • こちらはF-09Aを購入されてバグを見つけた方のブログですね。バイリンガル設定でEnglishにしているときにメッセージRが開けないとのこと・・・富士通さんに伝えておきますね。また、「せうの日記は『ケータイ会議4』を勝手に応援しています」とのこと。ありがとうございます:)

  • F-09A レビュー|携帯モバイルガジェット-Got to Be Real-
  • F-09Aを購入された方のブログですかね。良いところもそうでないところもバランスよく書いていただいています。良くないところは「正直詰め込み過ぎで無駄が多い」点、逆に良いところは「F系はセキュリティやユーザーカスタマイズの自由度が他のメーカーより優れています」とのこと。Fは確かにセレクトメニューなんかが便利ですよね。僕もカスタマイズしまくりです。

  • docomo F-09A まとめ -PDA x ケータイ FAN-
  • F-09Aを使っていろいろレビューされている方のブログです。写真もきれい、かつ、いろいろな機能を使い倒していただいています。なお、F-09Aは「ひさびさの衝動買い」だったそうです。動作の軽快さに満足されているようですね。

  • 人生きまぐれメモ:ドコモの「F-09A」ユーザーになっての感想
  • P905iから機種変更された方のブログです。初日は「使いにくい・・・」と思われたそうですが、使い始めると「動作スピードが快適で機種変は大正解だったと実感している」とのこと。他にもロケーションレーダーなどを気に入っていただいているようですね。

  • F-09Aを購入しました 02 | LunarEclipse
  • こちらもF-09Aを購入された方のブログですね。良いところ(さくさく感、カメラ)、悪いところ(タッチパネル、キー配置)もきちんと書いていただいています。他にもカメラで撮影した写真などがあげられていますよ。

  • docomo PRIME series F-09A購入! – 我楽多BLOG(がらくたブログ)
  • P704iから機種変更された方のブログです。初めてのFケータイのようですね。設定に多少とまどわれているようですが、スライドヨコモーションは写真にもとっていただき、気に入っていただけたよう・・・ですかね。

以上、ざざっとF-09Aをとりあげているブログを紹介してみました。ケータイ会議メンバーのブログも良いですが、こちらの方々のブログも是非参考にしてみてください。

・・・しかし、「F-09A」で検索するとケータイ会議メンバーのブログばかりが・・・うれしいことではありますね。

追記:F-08A編もどうぞ。

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 哲やん
    • July 8th, 2009

    いつも興味深く拝見しております。
    F-09Aの購入をもくろんでいたので大変参考になりました。
    いまだ実機を納得できるだけ試していないのですが、他社タッチパネルのような感触でしょうか?
    ショップで実機のSH-04Aを触った時にはタッチに慣れていなかったせいか意図しないところで反応したりと思いのほか使いづらく感じたものでしたから。
    めったに見ないワンセグですが、今使用中のF905がテーブルに置いて見るのにとても使いやすいスタイルなだけに、F-09Aはちょっと残念。
    もうひとつ、スライドさせた液晶部分の裏面に「埃」が溜まりやすそうに思うのが・・・どうなんでしょうか・・・

    • taguchi
    • July 8th, 2009

    こんにちは。タッチパネルは前機種よりはだいぶよくなりましたが、まだまだ、といった感じですかね・・・。ワンセグは確かに傾きが欲しいですね。あと埃ですが、あまり個人的には気にならない程度ですね・・・(長く使えば別でしょうが、とりあえず1ヶ月では・・・)