英会話レッスンメモ【004】

SPONSORED LINK

Pocket

english

さて今週も英会話レッスン。なんとなく本を読む気分でもなかったのでだらだらと雑談。

勉強になったことをいくつか。

  • What are you enthusiastic about?
  • 最後のaboutは文法的に余分なのだが、口語ではこうなるそうだ。

  • inversions
  • ローラーコースターの「回転」のこと。マニアックな単語だな。

  • clothes
  • 「クロージーズ」ではなくて「クローズ」。日本人は良く間違えるって言っていた。

  • months
  • monthの複数形は「munts」と発音するらしい。「マンシーズ」とは言わない。これも日本人が間違えやすいそうだ。

うむ・・・そんなところかな。英語がしゃべれる機会を持つのは良いことだけど、もっとメモがたくさん出るような内容にせんといけませんな・・・。ちょっと考えるか。

自分でスピーチを作って添削してもらう、とかがいいかなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.