【映画】 それでもボクはやってない

SPONSORED LINK

Pocket

いまさらながら「それでもボクはやってない」を観ましたよ・・・。痴漢冤罪をテーマにした素晴らしい作品かと。男性なら一度は見るべし、と強くおすすめしておきます。

B000JJRW5I

» それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

自分がそうなったらどうするだろう、とひとしきり考えちゃいましたね・・・。取調べ怖すぎる・・・。

100%回避できるわけでもないでしょうが、個人的には次のようなことに気をつけようかと思いました。

  • 満員電車になるべく乗らない。
  • しょうがなく乗るときは女性に近寄らないようにする。
  • 女性の近くになったときは女性に背を向ける。
  • 変な動きをしない。
  • もし冤罪になりそうになったら周りの人、証人になってくれそうな人をなるべく多く確保する。
  • 最悪つかまったら当番弁護士を呼ぶ。
  • 弁護人が来るまでひたすら黙秘。
  • 変な供述書をかかれないように注意する。書かれたら訂正する。署名とか捺印とかしない。
  • 普段から家に変なビデオや雑誌なんかを置いておかない。パソコンなんかもやばそうだ・・・。

もちろん痴漢は卑劣な行為ですが、一方で冤罪で苦しむ人もいますよね・・・。普段からなるべく気をつけるためにもこの映画をおすすめしておきます。

以下も参考になるかと・・・。

そういえば駅でよくきく「線路内に人がはいったため・・・」というアナウンスは痴漢(本当にやったかどうかは別として)が線路を走って逃げているため、と聞いたことがあるなぁ・・・。「とりあえず逃げろ!」というアドバイスはよく聞きますがあまり良くないような・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 名無し
    • April 28th, 2009

    被害者の供述をメモするのもいいらしいです。

  1. April 28th, 2009
    Trackback from : 残像
  2. May 16th, 2009
    Trackback from : mirochi-blog