Gmailがこうなっているといいなぁ、をデザインしてみた

SPONSORED LINK

Pocket

Lifehackerで「Reverse Your Email Writing Order for Clear Messages」なる記事があってなるほど、と思ったのでちょっといじってみた。メール作成の画面ってこういう順番でやればいいんじゃね?という提案です。

Lifehackerでは「この順番でメールを書こう!」とされていますが、Gmailの画面自体を変えちゃった方がいいですよね。だれかGreasemonkey作ってくれないかな。これだとたしかに「添付ファイル忘れてあちゃー」がなくなりそう。

gmail_redesign

↑ こんな順番ではいかがでしょう。

シンプルな方法ですが、わりと劇的にいろいろなミスが減るのでは、と思ったり。件名も本文のあとの方が良いですよね。あとはCC:とBCC:の間違えをどう防ぐか、という問題が残ってはいますね。

» Reverse Your Email Writing Order for Clear Messages

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 本文記述中に、誤って「Send」ボタンを押しても誤送信されないことも利点ですね。
    CCとBCCに関してですが、思い切ってCCは廃止する。ToとBCCだけでやりくりできませんかね?(Toに書く順番を重視するとか、複数行書けるようにするとか)