ケータイの音声メモをさっと使うための設定いろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

v_top

最近ケータイの音声メモ(ボイスレコーダー)にはまっています、というか、ようやく便利に使い出したというか。今までメモ帳やメールを使っていたのですが、さっと使いたいときにはやっぱり音声メモが便利です。

せっかくなのでFケータイでどうやって使っているかをご紹介。こういうのはさっと使えるようにするための設定が肝ですよね。

v_4

↑ いつでも呼び出せるようにまずはセレクトメニューに登録。これで「7の長押し」で呼び出せます。

v_3

↑ 設定も変えておきます。自動保存をONにしておけば保存のための1クリックが節約できます。

v_2

↑ そこまでしておけば起動、録音、保存がさっとできます。

個人的には「音声メモ」の音質ってどうよ?と思っていたのですが、ちょっとしたメモ程度だったら十分ですね。Fケータイに限らず音声メモを使いこなせばかなり便利だと思いますのでおすすめです。

そのほかのFケータイレビューは以下から!

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

なお、ケータイ会議メンバーでは、ケータイで録音したPodcastも公開しているようですね。最近はまったのはこちらw。赤裸々というかなんというか・・・。しゃれのわかる方におすすめです。

» podcast「Lな世界」 -vol.03-恋愛について – これからゆっくり考L

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.