大型背面液晶が魅力の『F-02A』ファーストインプレッション!

SPONSORED LINK

Pocket

02_top.jpg

さてケータイ会議の2機種目、防水ジュエリーケータイの『F-02A』がやってきましたよ。まだざっと触ってみただけですが、ファーストインプレッションをば。

  • キラキラしてるぞ
  • F-02Aは女性向けなので、妙にキラキラしていますw。待ち受け画面も宝石ちっくなものにしておくと、たまにキラキラ光ったりします。

    02_jewel.jpg

    ↑ 待ち受けに宝石。癒されるかも。ちなみに月毎に誕生石が出るようです。

    また最大の特徴である背面液晶も、閉めるときに宝石箱を閉じるようなアニメーション&サウンドで女性心をくすぐるのではないでしょうか(女性心はよくわからないけど)。

    それから富士通さんにきいたところ、デザインは宝石をイメージしたカットになっていて、どの角度から見てもキラキラするようにダイヤモンドのようなカットにしたそうです。確かに。

    02_cut.jpg

    ↑ ダイヤモンドのような斜めのカット。確かにきれい。

    02_animation.jpg

    ↑ 閉じたときもキラキラアニメーションが。

  • ワンセグの感度良好!
  • ワンセグの感度がいまいちでやきもきしていたF-01Aですが、F-02Aでは感度良好です。他のブロガーさんもレビューしていますが、F-01Aで入らなかったところでも楽々入ります。

    » [M] mbdb | F-02Aのワンセグ受信感度はかなりイイんじゃないだろうか

    なお、富士通さんによると、F-02Aは本体を開いた状態がアンテナとのこと。だから外に引っ張り出すアンテナがなくても大丈夫なんですね。

    02_1seg.jpg

    ↑ これ全体がアンテナ。

    あとF-02Aにはモーションセンサーがついているので、横にすれば横画面にさっと切り替わるのも魅力ですかね。

  • 薄くて軽い
  • これはF-01Aを持ち続けていたからですが、F-02Aはやっぱり薄くて軽いですね。キラキラしたデザインをしているので、さらにその印象が強いと思いますが。

    個人的にはF905iからF906iに切り替えたときのような軽快さがあります。デザインがすっきりしていると体感的な重さもすっと軽くなりますよね。

  • やっぱり背面液晶!
  • 大型背面液晶が最大の特徴のF-02A。触ってみるまでは正直「背面液晶とかいるんかいな」と思っていたのですが、あなどっていたかも。本体を開かずに写真が撮れたり、ミニゲームができるのでちょっと便利かも。

    02_back.jpg

    ↑ TVキー長押しでメニューが起動。いろいろ使えます。

これから詳しくレビューしたいと思いますが、女性向けの機種を自分で買うことはないのでいろいろ勉強になりますね。まわりの女性の反応などを見ながら便利なところやそうでないところを紹介していきたいと思います。

その他のレビュー記事はまとめサイトをどうぞ。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.