今年の総括エントリーは下書きしておこう

SPONSORED LINK

Pocket

goal.jpg

ブログをつける利点の一つに、毎年の総括やら新年の目標やらを記録しておける、というものがあります。

ただ、うっかりしていると「年末に総括書きたいけど、年始に立てた目標忘れたよ」ということがままあります(ない?)。

そこでおすすめなのは「年末の総括エントリーを下書きしておく」ことです。ちゃんと書かなくてもいいので、年始の目標エントリーへのリンクなどを入れておくと便利ですよ。

これが下書きとして残っていることで常に年始に立てた目標を意識しておくこともできますね。年末に一気に書かなくてもちょこちょこ更新してもいいし。

今年も残り少ないですが、年末に後悔しないように、こうして準備しておくのはいかがでしょうかね。

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.