「Web Slices」アイコンがまもなく登場・・・かな?

SPONSORED LINK

Pocket

Internet Explorerの次期バージョンで「Web Slices」という機能が登場するようですね。「ページ内の一部をRSS登録できる機能」らしいです。

個人的には「一つのURL=一つのコンテンツ」だと思っているのでちょっと気持ち悪いですが、まぁ、全部のサイトがそうなっているわけではないですからね・・・。

で、そのアイコンがAjaxianにて紹介されていました。

webslice.gif

↑ これ。

すっかり普及したRSSアイコン(でもない?)に続いて普及するでしょうかね?マイクロソフトでは「他のブラウザーでは使ってはいけない」とか無茶な条件をつけているようですが・・・。

Web Slicesという機能が気になったのでとりあげてみました。はてさて、どうなることやら。

» Ajaxian » Not Possible to Use IE’s Web Slice Icon In Other Browsers

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.