大統領選挙では背の高い人が勝つ?!

SPONSORED LINK

Pocket

よく「背の高い人の方が選挙に有利」なんて都市伝説を聞きますが、米国の歴代大統領選挙でどっちが勝ったかどうかをまとめた図がありました。こいつは興味深い。

president.gif

↑ さて今回は・・・(クリックして拡大します)

結果から言うと背の高い人が17勝、背の低い人が8勝、という感じらしいですね。統計的にどうだ、と言われるとちょっとわかりませんが、確かに背の高い方が良い印象は高そうです(他の条件が一緒だとして)。

はてさて、今年はどうなりますかね。「背の高い方が・・・」ということだったらオバマ氏ですね。ただ、ここに来てネガティブキャンペーンが盛り上がってきているような・・・。

» swissmiss: The Measure of a President

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.