キーワードに重み付けして検索できる『Search Cloud』

SPONSORED LINK

Pocket

検索エンジンまわりがざわざわしていますが、ちょっと新しい感じのサービスをご紹介。Search Cloudではキーワードに重み付けをして検索することができます。検索キーワードを入力したあとに文字サイズを指定することで重要度を指定するようです。

search_1.gif

↑ 例えばこんな感じに検索キーワードを入力可能。

search_2.gif

↑ 検索結果。まぁ、いい感じですね。

serach_3.gif

↑ グリッド形式での表示も可能。ダブルクリックすると別ウィンドウで結果が見れます。

残念ながら日本語は通らないようですが、キーワードの重み付けをするアイディアとそのインターフェースはなかなかなのでは、と思ったり。

いじって見たい方は以下からどうぞ。

» Search Cloud.net

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.