【自炊生活】 豚バーグ、まいたけスープ、焼きナス、ゼリーとか

SPONSORED LINK

Pocket

さてさて昨日も自炊。今回は最近愛読しているレタスクラブ(← やばいw)に載っていた豚バーグに挑戦。刻みネギを練りこんだ豚肉をさっと焼いて、トマトとポン酢でからめました。

067 豚バーグ

↑ 適度にもちもちしていてすごくおいしかった(自分で言うのもなんですが)。

スープは一緒に働いてもらっている子に教わったレシピ。まいたけをだし汁に入れて卵とからめるだけ。すごく簡単だけどおいしい。

068 まいたけと溶き卵のスープ

↑ まいたけの食感がいいですな。

あとはナスがあまっていたのでシンプルに焼いてみた。初めてコンロについているグリルを使ってみた。あれ、他の料理しているとついつい忘れるねw。

069 焼きなす

↑ 熱いうちに皮をむくのを忘れたのでいまいち・・・でもめんつゆに浸したらうまかった。

そして今回はデザートも自作してみた。これまた隣で働いてくれている子にきいたレシピ。ゼラチンをつかっているのでお肌に良いらしいですよ(コラーゲンだっけな)。

070 みかんゼリー

↑ みかんたっぷり入れてみた。昨晩の夕食と今日の朝食で出してみた。

今回はなんといっても豚バーグがうまかった。なんというか、家でもああいう味が作れるんですねぇ・・・感動した。あとゼリーつくりも楽しかった。デザートにもはまりそうだよ。

どうでもいいが、レタスクラブのクオリティは神ですね・・・280円程度であんなに充実しているとは!うっかり定期購読してしまいそうです。

lettuce.gif

» レシピならおまかせ!おかず、お弁当料理は【レタスクラブネット】

今までの自炊生活の作品は以下からどうぞ。

» 自炊生活 – a set on Flickr

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.