【東京ブック】 一人では成功できない

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『一人では成功できない』

「一人では絶対成功できない。

一人で成功できるのはよほどの天才だ。

一人なら簡単に物事が投げ出せるし、一人でやろうとすると妙なことになることもある」

コメディアンの萩本欽一氏はそう語る。

そしてさらに自身の体験を語る。

「『欽ドン』の企画を持っていったとき、僕は”はがきを読む番組”としか言えなかった。

それを先輩のプロデューサーは上司に”何か面白いことを考えることが得意な一般人がテレビにでるような番組があってもいい”と言ってくれた。

自分の言葉には限界があるけど、他人の口を通したとき、とてつもないパワーを発揮するんだよね。

そのプロデューサーは見事な魔球を投げたんだと思った」

あなたにパワーを与えてくれるのはどの人のどんな言葉だろうか。

■ 企画『言葉営業』

仲の良い友人と数人で行う。

  1. 自分に今、一番必要な言葉は誰のどんな言葉か考えてみる。
  2. その言葉を得るにはなにが可能か、3つのアクションを考えてみる。
  3. 一つでもいいからそれを1週間以内に実行することを周りにいる人に約束する。

■ 一言の出典

『R25 7/30/2004』(RECRUIT)

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.