タイの日本語情報誌、『バンコク週報』の三面記事がカオスすぐる

SPONSORED LINK

Pocket

最近友人に「良く見るサイト何?」と聞かれて思い出したのが『バンコク週報』。タイの日本語情報誌ですが、オンラインでも展開しています。バンコクに行くとたまに紙面で読んだりします。

で、このサイトの三面記事をよく見ます・・・なんというか、タイ、嫌いな国ではないのですが、す、すごいです。

thai.gif

↑ じ、実話なの?といいたくなるようなものばかり。

ちなみに文体も淡々と事実を書き綴っていて妙に現実味がないです。お国違えば、とはいいますが、ここまでカオスだといろいろ考えちゃいますよね。世界にはいろいろな人がいるものですねぇ(逆にタイから日本を見ればそれはそれでカオスでしょうが)。

今年もタイに何回か行く予定ですが、気をつけよう・・・。

» バンコク週報、タイの情報

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 初めまして、こんにちは。
    タイに長く住んでいるとカオスを感じないんですよね。
    ちなみに、この手の記事、バンコクのタイ字新聞では第一面で取り上げられています。
    特の最近は、レイプや恋人を殺して自殺するニュースが増えていて、物騒なタイになっています。

  2. はじめまして。バンコクの亞速です。

    確かにタイ人の感覚ってちょっと違うところが
    あるかもしれません…

    警察が発表した殺人、交通事故の写真が載った雑誌…
    日本じゃ放送自粛するようなかなりグロイ内容ですが、
    平然と食事しながら、パラパラめくったりしてます。

    あと、仏教の影響でしょうか…
    「死」をいろんな意味で簡単に受け入れちゃいますね。

  1. No trackbacks yet.