韓国のCyworldのアバターはなぜ2頭身か?

SPONSORED LINK

Pocket

なんか完全に旬を過ぎたような気がしないでもないですが、ふと思いついてエントリー。韓国の友人に「なぜCyworldのアバターは2頭身か知っている?」の理由を教えてもらったときのお話。

cyworld.gif

↑ こんな感じですよね。Cyworld。

その答えは「アバターを小さくすると、アバター自身じゃなくて、部屋の方をカスタマイズしたくなります。で、部屋のアイテムの方が高額にしやすいからなんですよ。」とのこと。

なーるほど。そんなところまで考えているとは知らなかった、と思ったのを覚えています。細かい工夫ですが、ビジネスモデルに直結する素敵な知恵ですな。

それだけ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 本当に可愛いよね、ダウンロードしたくなるくらいね♪

  1. No trackbacks yet.